千葉 九十九里サーフでヒラメを釣る!

サーフでヒラメを釣りたいおっさんの素人奮闘記!

【奮闘記】九十九里サーフでヒラメを釣りたい!その1

サーフでヒラメが釣りたいの。

どうしても、ね。

 

何故なら、高級白身魚のお刺身が食べたいから。。

お酒も進みそう🍶🍶🍶

 

釣れたら儲けもの。タダだし。でも道具一式の初期費用はかかります。

(トータル2万くらい。。とりあえずの最低装備)

で、2021•7/30 場所は我が家から一番近い九十九里サーフ。(このサーフ一択で!)

1回目は一松海岸。

 

f:id:papasuta:20210925161224j:plain

朝のサーフ。太陽に向かってキャスティング!

最高ですね。真夏でも朝イチのサーフはメチャ気持ちいい。

ここは釣り人少な目、サーファーも少な目、無料駐車場にトイレ有り、のオススメサーフです。サーフヒラメの第一人者堀田さんも釣り番組のロケで来ていたみたい。。

 

しか〜し、あたり無く撃沈!想像以上に遠浅です。

f:id:papasuta:20210925162449j:plain

おっきい水たまりみたい。

ここでヒットに持ち込むには色々勉強しないといけまへんな。