千葉 九十九里サーフでヒラメを釣る!

サーフでヒラメを釣りたいおっさんの素人奮闘記!

【奮闘記】九十九里サーフでヒラメを釣りたい!その2

《8月18日》

2回目のサーフ釣行。

今日は小松海水浴場。

木戸川の流れ込みがアクセントになり、かつ割と空いてそうなので

チョイス!(実際釣り人は殆どいないよ。サーファーが少々)

 

前回装備について少し書いたけど、わたしの装備は貧弱そのもの。

前回は長靴、今回はサーフシューズ。(ウェーダーまだ用意できていないので。。)

長靴は海水が靴の中に入るので、釣りどころではありませんでした。

が、サーフシューズはありかも。真夏はチャプチャプ海水が気持ちいいね!

(エイやクラゲがいる場合は、危険なのでやめましょう。)

 

で、朝マヅメからスタート!

海水温が高いからか反応なし。水温が低い河口周りも探ってみたけどあたりなし。

ルアーはAmazon激安ジグ&Daiso100円ジグが主体!戦力的に厳しいか?

やはり釣行2回目もあえなく撃沈!

 

今回気付いた事。

九十九里サーフって、結構遠浅なのね。。

ルアー届いてる?

f:id:papasuta:20210925162449j:plain
f:id:papasuta:20210926080204j:plain
ウユニ塩湖みたい。遠浅サーフです。