千葉 九十九里サーフでヒラメを釣る!

サーフでヒラメを釣りたいおっさんの素人奮闘記!

【奮闘記】九十九里サーフでヒラメを釣りたい!その4

《9月25日》屋形海岸

4回目の釣行。今回は屋形海岸。栗山川の流れ込みもあり、期待できそう!

一体は海浜公園になっていて、無料駐車場にトイレ、水シャワー施設もある。

 

ここも穴場的なイメージで来てみたけど、サーファーの皆様方が大勢いらっしゃい

ました。(よって栗山川から500mくらい南下した場所でスタート!)

ここは広大なサーフ加えて栗山川の河口に突堤があり、突堤先端も人気釣座

(イシモチやシーバスが狙えるとの事)で大抵先客がいるみたい。

(この日も先客がいた)

 

言い訳してはいけません、と教わってきましたが言い訳します!

 

今日は風が強すぎました!!平均8m程の北風に見舞われ、ルアーが真っ直ぐ飛びまへん。

糸吹け回収で忙しく、まともにルアーコントロールが出来ませんでした。

ルアーって風が強いとマトモに飛ばないのね。良い勉強になりました。

栗山川河口の突堤でも少し投げてみたけど反応なし。

よってとーぜん今日も撃沈。(ボラ(30㎝くらい)1匹はカウントに入れません)

 

今日の一句。。

「天気予報、雨だけで無く、風チェック!」

f:id:papasuta:20210926094628j:plain
f:id:papasuta:20210926094755j:plain
栗山川河口と流れ込み。雰囲気良いんだけど。。</figcapti on>